2012年5月15日火曜日

5.13真菰の株分け・お田植ワークショップ無事終了!

5月13日、田染荘小崎地区にて、

真菰の株分け・お田植ワークショップを開催しました。

田染地区唯一の真菰栽培農家の河野忠臣さん(農家民宿おふじ主人)に
ご指導いただきました。

なにもかもが初めてで、分からない尽くしでしたが、
荘園の里推進委員会のみなさまや、
メンバーの支えで無事開催できました。

はるばる関東や大分市内などから駆けつけてくれた
真菰隊のみなさま、ありがとうございました!

これから、水の草の管理など、
収穫までの道のりは長いですが、
みんなで大切に栽培管理していきたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿